2016年6月27日月曜日

大会報告

 先週末、大きな大会が目白押しでした。主な大会結果を報告します。

≪高総体≫
・水泳部…上位入賞はなりませんでしたが、ほぼ全員が自己記録を更新する結果を残しました。    自己新記録は、立派な成長の証です!

≪東北大会≫
・体操部…団体第3位 個人総合第7位 種目別床第2位の成績を残しました。持てる力を十分出し切り、演技した結果です。次は、いよいよインターハイです!

・女子ハンドボール部…東北の強豪校(各県1位)を撃破し、準決勝まで勝ち上がりました。結果は第3位でしたが、最後まで戦いきり、負けはしましたが充実感も感じることができたようです!外部の方からその戦い振りに賞賛の声も聞くことができました。

・弓道部…個人戦に出場しましたが、結果は予選通過ならずでした。高総体後、一人黙々と心と技を磨き臨んだ東北大会でした。それまでの過程の中から得たものは大きいはずです!

≪全国大会≫
・女子ソフトテニス部…札幌で行われた「ハイスクールジャパンカップソフトテニス2016」のシングルスとダブルスに出場しました。シングルスは、一回戦で今大会のダブルスの優勝ペアの後衛と対戦し惜しくも敗戦しました。ダブルスは、3回戦まで進み今大会3位の大阪の高校に惜敗しました。全国レベルと戦うために必要なことをまた一つ学んだ大会となりました。


 実戦で学び得たことを次に生かす!それぞれの部の次の大会を応援しています!!